FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

フォートナイト 狙撃手の今の気持ち

アズです。







今シーズンも、狙撃ダメージは198ですね。

なかなかなダメージの出るスコープアサルトの新しい奴も出ましたが、やっぱり違うんですよ。

アサルトはアサルト。

狙撃はせめて、金なら1発でお願いしたい。

戦い方が変わっちゃうんですよ。

MKが有れば狙撃要らんかも、なんてレベルの連射速度とダメージだけどさ。
それの、連射が落ちて1発の大きい新武器、って感じかな。
でもね、結局やっぱりアサルトなんですよ。

潜んで、1発、近くにいる他の人が来る前に別の場所で潜む、そんなのが好きなんだよね。




狙撃で198から、撃って撃って仕留める…それは狙撃手かな?と思うよ。

それで倒したことは有る。

でも、最後が当たらず、ポンプからのサブマシンガンやられて、残り体力2の方に負けたことも有る。

ポンプからのサブマシンガン、ポンプが198ダメージでも問題無い距離。

狙撃からのアサルト、ゼロビルドなら良いですけども。
まず当たらんですよね。





今、狙撃は、回復アイテム減らし。

そんな感じかな、と。

なので、頭を狙わんようになって。

狙撃で100、ポンプで100。

そんなスタイルも有りかもね、と。

150メートル狙撃とか狙うならそんなの無しだけど。

狙撃手に厳しいシーズンが続きますね。

まあ、フォートナイトイコール建築だから、狙撃せずに接近戦をやれ、なのか。
あれ?ゼロビルドは…?

なんだか変な感じがします。









ってことで、狙撃銃無しのシーズンに続いて、狙撃以外の練習です。

前回はサブマシンガンを当てる練習、ってのもやりましたが、いまいち。
私にはサブマシンガン合わん、ってことなのかな?
なのでやっぱりショットガンですね。
ポンプからサブマシンガン、私がやると本当に全弾外したりしますから。
ポンプ2発のほうが良いくらいに。


ダッシュとかが新しく増えたわけで、狙撃、ダッシュ、ポンプ。
そのポンプを当てる為の建築、編集の練習をしよう、かなと。


今まで使わせていただいた場所、でも良いのですが、なんとなく新しい所へ。

英語でした。

接近戦の基本、を持たずにこれはまずい。
分からん。

とりあえず分かる練習。

…狙撃手に横飛びはほぼ無い。

横飛び、ってさ、結構みんな当然のように使うよね。

私はさこれ、落ちて、走って戻って、と。

まずは横飛びミス無しへ。

実戦でミスしたら死だ。

…落ちた人の為のワープが有ると良かったな。






で、ちょっと気になった練習がこれ。

まあ、階段だけで来る方にしか出来ん気もしますが、これを基本に考えれば良いのかな、と。

英語だけど説明文が有るのは助かりますね。




敵の階段の下に入って、左右に壁ね。

で、どちらかから出て。

編集して。

リセットして。

編集して。

撃って。

…待っててくれる方にしか出来んな、今は。

あれ、これ、上も要るか。

木だと、2発で壊されるので、それよりスピードが必要か。

うーん。

この練習は私には不要かも。

実戦投入の日がいつになるか分からん。

と言うか、やり方が合ってるのかどうか。





スピードアップにちょうど良いのが有った。

進みながら、三角編集、撃つ、三角編集、撃つなんてコース。
敵の位置はランダムかな?
オートショットガンを持てば、ちゃんと頭に当てんと100ダメージより下なので、同時に頭狙いの練習が出来る。

まあでも、実際にこんな動きは有り得ん、と思うと違うのか。

結局は、モングラールクラシック、だね。

モングラールクラシック、って。

モングラールは今は使っとらん、って意味?

古来、モングラールが使っていた技、ってことか。

でも凄いね。

大谷ルール、のようなことだよね。

まあ良いや。

とにかくこれをやる。



壁をどう編集して階段を入れて、階段をどう編集するのか、かな、これ。

正解は有るの?

4マス大きく開けて、撃つ。
同時に撃たれる。
間違いか、これ。

窓か。

窓、撃つ、階段入れる、壁を再編集、階段編集、かな?
さて、私にそんな時間が有るのかどうか。

実戦投入可能なレベルにせんと、クリエイティブだけでしか使わんかも、と。

なので、相撃ち後、階段、階段編集でやってみよう。

…ところで、どの動きがモングラールクラシックなの?







と、まあ、クリエイティブに籠もっている私。

ここ、経験値が貰えるんだ。

もう練習しかやっとらん。

これ毎日やってレベル100まで上がるようなら…ずっとやるかも。

時間が無い場合はさ、通常マッチ行ってもイライラしたまま終わっちゃう可能性がどうしても有るからね。

良い練習場所が知れて良かった。
10分、とかでも出来て、ちゃんと経験値が入る。
良いね。

なんだか今、試合の予定無いのに毎日部活頑張ってる気分だ。

狙撃で200復活するのかな。

それまでずっとここにいようかな、と。