FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

コメントに対してお返しはどうしようかって話

アズです。







コメントありがとうございます。

って思っています。

ただ気になるんです。




私に対してのコメント、を、承認して皆さんが読めるようにする、って意味が分からんな、と。

たまに見ますけど、コメントに対してまた色々書く方。

自分のブログに自分でコメント書いてるわけですよね。

それで良いんか?と思ったりして。

もちろん、コメントに対してコメントするべきだ、って思う方もいらっしゃるでしょう。

でも、そのやりとりを晒す意味が分からんのです。

コメントは見ています。

ちゃんと読んでいます。

それで良いよね、と。

ありがとうございます。



コメント、からのやりとりを実は望んでいた、とか文面からは分からんしね。

それならツイッターに来て、と。

だからさ、何と言うか。

コメント…。

どうしたら良いか分からん。

って私の気持ちは、これを読んでもらわんと伝わらんのだよな、と思いながら。

あいつ無視しやがる、とか思われるかもしれんけど。

でも、だからってブログでのコメント返しでは無く、突然連絡が来たら…困るでしょうね多分。

となると、私には何も出来んわけですよ。

…承認したら良いだけかもしれませんが。












今回はさ、2年前の記事を読んだ方が、最新の記事も読んでくれて、コメントまで、なんですよ。

最高に嬉しいやんけ。

これさ、今回は2年前だったわけですが、もっと、例えば私が死んでも、誰かが見付けて読んでくれる可能性が有るんだよね(死んだら消されるんかな)。

凄いよね。

変なことは書けんな。







でも本当に、感謝。

ただ、それを伝えるには…。

どうしたら良いんか。







ツイッターなんかさ、相互フォロー、ってするでしょ。

あれをしたいんだよね。

ブログを読んで、コメントしてくれた、ら、私もあなたのブログやユーチューブを見てコメントを残したい、と思うんだよ。

たださ、それって難しいね。

どう見付けたら良い?






そんなわけでさ、ツイッターに来て欲しいね。

私自身、ツイッターにブログのURLを載っけています。

ツイッターに来てくれたら、相手のそんなのが知れるよね。

だからね。

コメント、から、お返し…出来んからさ。

お返しがしたいよ。







○○さんが、あなたの△△にコメントを…。

って通知が来るんだけどさ。

そこからどこに飛ぶか、って、△△なんだよ。

自分の書いたページに飛んじゃうんだよ。

どこの誰だか分からんまま、返事も出来んまま。

いや、承認したら良いんか?

でも、コメントを皆が読めるようにする、って変だと思うんだよね。

いや、承認して、その後それに返事すりゃ良いだけなような気はしているんだけどさ。

…なんだか変な機能だな、って思ってますよ。

私は。





ありがてえ。

嬉しい。

お返ししたい。

でも、どうしたら良いんか、と。

うん。

とりあえず、ツイッターの固定で1番上に残そうか、この話を。

ただ、そこにコメントする、ってことはお返しを寄越せ、って言うようで書けんな、って思われるかな。

いや、ちょっと待てよ、と。

ツイッターからブログは行けるようにした。

ブログからツイッターってどう行くんだ?

パソコンからだったら、プロフィールの中に青い奴が有るんだけど。

スマホ、だよね今は。

…?

分からん。

スマホで見ると…無いな。







いや、もう。

どうしたら良いんか分からんよ。





だから何度でも言う。

皆さん、いつもありがとうございます。