FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

CMの、時給上げてください、ってどうなの?と思った話

アズです。





バイトの時給を上げろ、ってCMを最近頻繁に見るけどさ。

なんなの?あれ。

ギャグ?




最低賃金の設定のせいで人を雇うことがそもそも不可能だ、って所も有ると思うんだよね。

あれ見てさ、気分悪いわ、って人多いんじゃ?と思いますけど。
出てる芸能人がかわいそうだよ。

アイドルグループのメインの子がさ…有名な子がほとんど卒業して、あの子が落ちたらあのグループ終わっちゃう気がするけど。
まああんまり知らんけど。









或る所で仕事をしていた頃、バイト、パートの時給アップに携わったことも。

どうしても、目立つ人から決まるんだよね。
遅刻したから今回は上げん、とかさ。
主婦なら、長くいる人を上げるくらいで。

正確だったか、と問われれば、それは分かりませんとしか言えん。

だからもしその時、他所のバイト斡旋の会社(?)の人が来てさ、個人個人、時給を上げろ、時給を上げろなんて言われたら…正確に時給を設定する、って仕事が増える。

社員が何もせず、バイトとパートを見てるだけ、なんて会社なら良いけども。

しかもあれ、バイトが依頼すんの?

そうなったらさ、てめえふざけんな、ってならんか?

まあもちろんね、本当に上げるべき奴の時給が上がらんような時にね、忘れてたわ、って可能性は有るけどさ。





実際何をするのか、は知らんけどね。

CMみたいに、時給上げてください、って頭を下げに来るだけ、だとしたら多分当時の私なら…手出しちゃうかも。

例えば、何か評価、時給を正確に出来るプログラムを無料で、って話なら良いけどさ。

私の店はこのまま年中無休で自分でやりゃ良いわ、だけど。
もしも、会社として大勢の社員やらバイトやらがいるならね。
これが出来る奴はプラス何円、とか細かく決めたいね。

そんな感じの物をそちらのパソコンにインストール出来ますよ、とかをやってくれたりするのかどうかだよ。
本当にさ、ダイゴがただ頭を下げるだけ、だったら。
何の意味も無いよね。

実際のことは知らん、だからさ、CMを見て嫌な気持ちになってしまう。
短い時間で分かりやすくしているから、かもしれんけどさ、あんなCMだったら、雇う側からしたら最低なCMなんだよ。
もちろん、何をします、って説明を短い時間では無理だからあんな感じ、かもしれんけど。
でも、わざわざ調べんよ?
あのCMが全てなんだよ。









スマホゲームもだよね。
広告見てインストールしたら全然違うゲームでした、って。
あれって詐欺では無いんか?と思うんだけど。


ちょっとCM界、おかしくなってるの?

私も広告貼ってるけど…大丈夫だよね?
グーグル様よ。



ってね、こんな思ったこと書いちゃって問題になっちゃうかな?
でも、本当に思うんだよね。

どう?