FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

FF3やってるんだけど、って話からの最近の嫌な話

アズです。








最近FF以外ばっかりです。

多少はやってるんですけどね。

DSってなかなか。




目が疲れるのもですが、写真が難しくて時間が掛かっちゃう、って感じです。

初期の3DSで画面は小さいし、タッチペンで遊ぶゲームもやったことが有るので微妙な跡が有るしで。

元々私自身写真がいまいちな所も。

上手くいかん。




それにね、微妙にやる気が、ってのも。

FF3ってさ、リメイクが過ぎる、って言うか、何でしょうね。

FF2はさ、PS版ってアルテマの修正とかムービー追加とかくらいで、FF2なんだよね。

だからさ、子供の頃好きだったゲームとして、今でも何周でも出来るのよ。

FF3はさ、もうなんか、全然違うんだよね。

こんなんだったっけ?って気持ちが。

だからなのかな、一気に出来ん、と言うか、やる気があんまり。

これもやる気を失う原因の1つ。

f:id:as310mp:20211116153447j:plain

もう、出来んことが有る、と。

Wi-Fiが出来んだけでFF3が2つ有れば出来るけどさ。

たまねぎ剣士が無い、だなんて。

そんな。

たまねぎ剣士が無かったらFF3では無い、ような気がしたり。



そんなこんなで、やってるのに進まん。




リマスターでPS1で出して欲しいよ。

他が全部PSなのに何で?




今日は…。

やるかな。

どうかな。







帰ったらまずフォートナイト、ってことがほとんど。

帰ってから夕飯までの50分程度はほぼフォートナイトですね。

最近は次男がスターデューバレーの2人プレイをやりたがりますけども。

長男は私とのスターデューバレー以降は1人で効率を考えてやっているようです。

次男は…。

1人では上手く出来んようです。

お金がいまいちなんですよね。

フォートナイトのお金さ、3シーズン貯めてバトルパスを買えば、そこから先どんどん貯まる、って話で、長男はバトルパス買ってるんですけど。

次男は適当なエモートを買ったりするので。

なんでだ。

ツイッター見ててもさ、なんか、バトルパス欲しい、って感じの奴がうじゃうじゃいますよね。

1回貯めれば、その先ずっと買い続けられるのに何故?

次男もですが、ちょっと知能がいまいちな子供が多過ぎる。


で、思い出す。

妻もだ、と。

結婚前、何年も働いていたはずが…貯金は0。

全額家に、ってことでも無い、と。

コロナで店は借金して継続、給付金をいただいた後…ピザとか。

いや、嘘だろ、ってことも。

頑張らんとな、って思えば良い、と言い聞かせてましたが。

次男はこんな感じになっちゃうのかもな、と。




いかん。

こんなん書いてしまって。

気が滅入る。




さて、帰って、今日はどっちをやろうかな。

どっち、の中にファイナルファンタジーが無い、そんな今です。