FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

疲労とDSは合わん話

アズです。






FF3をやる、と決めたのですが。

目に負担がかかるのかな。

DSは辛い。

3Dにしてませんよ。
でも辛い。

フォートナイトのフリックショット練習中で、毎日20分くらい同じメニューをやってからソロアリーナ、なのですが。

やっぱり疲れますよ。

仕事から帰ってから部活、と思えば時間は短めですが、それでも疲れます。

もう来年40なんだよね。



でもこれさ、スクウェアのせいだよ。

何故3だけDSなのか。

ディスクホルダー(名前は知らんけど)にさ、1から並べてるんですよ。

タクティクスも、チョコボスタリオンも。

何故3が無いのか。

テレビでやりたいよ。

子供の頃はどうしても、次を買う為に売る、なんてこともね。
ファミコン版を残していれば、と。

ワンダースワンの本体セットは1も2も買いましたよ。

3は。

ファミコン版が難しかった、とかなんとか。

そこをどうするか、って話でリマスターでは無くリメイク、だったのかな?
多分ね、丁度良い所にセーブポイントを置く、くらいで良かったと思うの。

ファミコン版のまま、1、2のようにグラフィックやムービー追加、とかだけで良いからPSで出して欲しかったよ。

3だけ、なのが嫌。






f:id:as310mp:20210926102102j:plain






まあ、そんなわけで。

3が進まん。

フォートナイトは結構調子良い、のかどうか。

ソロアリーナではいまいちだけど、夫婦デュオ行くとポンプが決まるんですよ。

やっぱり、建築バトルになると処理が追い付かずに変な感じになるんだろうね。

壁階段くらいの戦いならあんまりカクカクしません。

もうちょっと練習は続けたい、んだけど、そうするとDSのFF3は進まん、と。




てことで、テレビで出来る物をやろうかな、と。

ここでふと。

スターデューバレーって、つづく、のまま1年以上(そんなことも無いか)経過しちゃってるな、と。

でもね、また更新が有ったっぽい。

そうなると、また最初からやりたいよね。

…やるのか。



スターデューバレーはゴミ箱の話が読まれました。

www.as310mp.info

これ、ニコの写真しか載せてませんね。
良いのか、それで。


しかしスターデューバレー、意外と攻略情報は無いのかな?

だから読まれるの?

本気のやつ、やっちゃうか、と。

前の記事は消そうかな。

終わらんのに、つづく、とか。

ダメだよね。


でもね、何をやったら良いのか。

自由なゲームだし。

序盤のお金稼ぎ、とかかな?

ただ遊んでもな、って思いながら。


スターデューバレー、やろうかな。

FF3はお休みして。