FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

フォートナイト 狙撃手と機種

アズです。









フォートナイトの話です。






ちょっと前まではね、フォートナイトやるぞ、から全然勝てずに…悔しくて寝れんわ、なんてことも有りましたね。
でも、エンドゾーンでヘッドショット撃破10回のクエストのおかげかな。
普通の戦いが楽なんですよ。
楽しいんですよ。

もちろん全勝、なんてことは無いですよ。

そう言えば今シーズン普通のソロ未勝利だったかな。
1対1で空からの攻撃、操縦が上手い人だと本当に一方的に円の外に出されたりして。
難しい。


でもね、フォートナイトの仕組みから考えれば。

頭に当たれば即死、なんだから。

当たれば負けるんだから。
当てれば勝てるんだから。

まあ、良いだろ、と。

そんな風に思えますね。

ソロアリーナ初勝利は今シーズンか、なんて思いながら。

全然行かんけど。





それに、フォートナイト下手くそおじさんをたまに見るようにしまして。

気持ちが楽になりますね。

いやしかし、芸能人って時間有るんだね。

まあ、仕事として時間を確保しているのかもしれませんが。

良いな。




でもやっぱり、ボックスだ、建築バトルだ、をひたすら繰り返してもダメなんだな、と。

頭に当たれば即死。

1対1でも即死。

2対1なら体でも即死。

3対1なら1発避けても即死。




こうなると、戦ったら負け、と言っても良い。

自分より1対1が上手い方が1人現れただけで負けるんだから。

だからやっぱり狙撃したいね。

戦いません。

一方的に撃ちます。

詰められた所でようやく建築バトルへ。

他から撃たれるようならボックスへ。



いやまあ、1人でスクワッド行って接近戦で4人倒したことも有りますけどね。

そんなレベルの話では無いですから。

やっぱり、ポンプやチャージが当てられたら終わり、と常に思って行動するべきでしょう。

結局、今までの私は狙撃で倒せずに接近された時点でほぼ終わり、なんてレベルでしたね。

箱を作って、戦闘中でも回復して、逃げる。

また狙撃。

そんなことが出来るとさらに良い。




エンドゾーンのクエスト以降、色々たまに練習するんですが。

息子とボックスをやるとどうしてもね。

倒しすぎると機嫌が悪くなったり。

真剣に10本勝負、ならそれも有りだけど。

練習、なら。

倒す気無し、ってのは隠しながら。

逃げる練習をする。

息子は勝ち越してご機嫌。

これが良い。

良い練習です。





で、練習の成果を発揮、と。

いや、ダメですよ。

結局ね、ボックスでの戦いが始まるってことは相手もボックスをやっているわけで。

基本的なことが分かっているから、ある程度の対応は出来る…くらい。

瞬殺、は減りましたが、ただの延命。

ボックスが上手い方々にボックスで戦いを挑んでどうするんだ。

だからこそのボックスから逃げる練習。



まだ箱の中、と思わせたら勝ち。

ちょっと離れて狙撃。

…が、やりたい。

だって勝てんからね。

もちろん、ポンプ頭に当たれば勝てるけども。




って色々ね、有りますけども。

やっぱり1番の問題はね。

接近戦では…。

固まる。

敵がワープする。

建築が出ん。

って。

Switchだから、かもしれませんが。

機体の性能のせいにしたくは無いけども。

f:id:as310mp:20210719150751j:plain

こんな画像だし。

FF7並みだ。

FF8以下だよね、これ。

SwitchってPS1より下なの?



だからこそ、ね。

安全に、1撃で、狙撃。

まあね、1撃、ともなかなかですが。

家族スクワッドで私が1番言う言葉。

105ー。

狙撃狙撃言ってますが、そんなレベルですね。




しかし、対策対応出来ることも有るのかどうか。

よく固まるのは残り人数が多い時、とかかな?

ならばこその狙撃だ。

狙撃、からの復活前に仕留める。

最後の1対1ではなかなか固まらんけどね。

でも負けるんだから。

関係無いのかな、これは。



狙撃でもさ、撃とうと思ったら瞬間移動されることもたまに有りますね。

狙撃とか関係無いけどさ、下手くそおじさんがやってたクリエイティブのホラー?のやつ、動きやしねえ。
動画ではたまに雷の光で周りが見えたけど、雷無しで暗闇の中なんとか進んだんだけど。
結局途中で固まったし。

…ちゃんとフォートナイトをやりたいなら、いつまでもSwitchで遊んでいてはダメなのかな。

Switch限定の大会とかは出てみたい気もするけどね。

でもそうすると、機体の性能のせいに出来んな。


PS4なら…FFマニアと言いながらノクティスを知らん私。
買うべきなのか。

4で、Switchの倍。

倍?

何が?

倍だと、何が倍に?

FPSが倍、だと何?

いや、分かるんだけど、滑らかだと固まらんのか、と。

やっぱりさ、PS4でも固まるんかい、なんてことになったら嫌だな、と。

ならPS5か。

PS5の情報とか全く得ていない私。

何も知らん。

知らん物は買えんな。

それよりノクティスを無視すればPCか。

結婚前だとしたら…多分買ってたな、PC。

中途半端な物は使わん、と、良い物を買いそうだ。

Switchの8倍以上のやつとか有るのね。

いや、8倍?

Switchって大丈夫なのかな?

って思うと、PS4は試してみたい気もしますね。

60だと、どうなの?

240だと、どうなの?

30では、ダメなの?

画質の違いだけ、ってことは無いんだよね?

試してから決めたいけど、出来んよな。

敵がワープすることは無くなるのかな。

スコープの見える距離は伸びるのか。





PC買っちゃおうかな。

ちょっと客が戻ったらそんなことを思う。

金が無くてもまあ何とかなったな、ってね。

だから金が無くてもPC買ってやろうかな、と。


まあ、何を買ったら良いのか知らんけど。