FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ。たまにペットと仕事。

フォートナイト 初めてのエンドゾーンの話

アズです。









まあ別にね、やる必要は無いとは思ったんですけどね。

クエストが有ったのでエンドゾーンへ行ってみました。

今までは、ボイスチャットも無いし、組んだ方に迷惑かも、と思ったりしてやりませんでした。



まあ結論として。

やって良かったな、と。

ボイスチャット問題は残りますが。

もしかしたら話し掛けている、のかも。

ボイスチャット無しです、って伝える何か、フォートナイト界でのサイン、とか有るのかな?

それとも、ボイスチャット無しって画面で伝わっているのか。

まあどっちにしても、しゃべってチームとして作戦について言いたい方々にとっては迷惑な存在なのかもしれませんね。

でも、作戦通りにしっかり戦いたい方々はちゃんとチーム組むか。

って思えば、別にこれで良いよね、と。


しかも今回クエストのエンドゾーン、15人で5チームを作るのですが、これ、3人で来てもバラバラになってしまう可能性が有る仕組みなんですよね。

どこに入れば良いのか、って困りますね。

もう私は誰もいない所に入るようにしました。
でも、誰もいない所に入ると3人でやりたい方々には邪魔か。

けどまあ、そう言う仕組みだ、と思えば。

許してくれ。

いきなりスタート地点からメカニカルショックウェーブボウで組んだ方からぶっ飛ばされたことが有りましたが。

あれは…許さん、ってことだったのかな。

まあ私が死ぬ前に2人死んで笑っちゃったけど。

何も伝わらんのよ。

あれは何だったの?





で、何回かやってみたけど。

クエストの問題はヘッドショット数10回。

もうそれどころでは無い。


瞬殺されれば決着まで見学。

ヘッドショットの前に、エンドゾーンに慣れんとお話にならん感じでした。

ソロアリーナで、すでに出来上がっていて銃声が聞こえる大きな建築に乗り込んで行くあの感じ。

良いね。



しかしこれはソロでは無い。

頭に狙撃は何回か出来た。

しかし、回数が増えん。

復活が有る。

狙撃手には厳しい。

そして、狙撃手を狙撃する方。

厳しい。



途中からショットガンを担いで接近することにしたり。

実際、何故、私は狙撃手をやっているのか、と。
ファークライ3で狙撃手をやっていたから、も有るのですが、1番は、死なないようにしたいから。

1発で倒せる武器が存在する中で、上手い方と対峙して無事でいられるはずが無いんですよ。

だから、まずは狙撃なんです。

狙撃、アサルト、接近戦、なので、勝てる時って接近戦前に決着、なんですよね。

しかし、ここを練習の場と思えば狙撃している場合では無いぞ、と。



と、言うことで。

狙撃で1。

接近戦で1。

…10か。
遠いな。


ツイッター見てみたらね、友達15人集まってやろう、なんてのも有りましたね。

まあ、クエストの為、だけ、なら。
それも良いですね。


私はちょっとこれ、しばらくやろうかな、と。

クエストの為では無く、練習の為にね。


邪魔なしゃべらん雪だるまがいやがる、なんて思われていたかもしれませんが。
そう言えばもう半年以上雪だるまだ。
何に変えるんだ?と思うとなかなか変えませんね。
ウサギにでもなろうかな、と思ったら長男がウサギだったのでやめ。
雪だるまで良いかな、と。




で、その後に家族スクワッドとか。

昨日は1回だけやりました。

狙撃銃が見付からん回だったのですが、ポンプが決まるんですよ。

エンドゾーンと比べたら当然なのかもしれませんが、建築無しの方々もいらっしゃいますし。

まあ最後負けたけどね。




ちなみに…私の相棒は。

建築は立ち止まって階段を置いて、登る、くらいなので。

エンドゾーンは練習にならず瞬殺されるだけでした。

まあ私も、瞬殺されたー、は有りますけども。

エンドゾーンで、練習が出来ているかな、と思えるレベルには来たんだな、と。


ソロアリーナ初勝利は今シーズンかも、なんて思ったりして。

まあ、やるかどうか分かりませんけどね。