FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

フォートナイトをやっていて思った血液型の話

アズです。





先日、森進一の息子さんが言っていた血液型の、B型が…なんて話をテレビで見ました。

B型の話ばっかりでしたが。


私の父も母もA型。

私と弟1人がA型。

下の弟がO型です。

そして、私の息子、上がA型、下がO型なのです。



そして何故か、似てるんですよOの2人が。

父のか母のか分かりませんが、そのO型の遺伝子を受け継ぐと、そう言う顔になる、ってことなのかな、と。

不思議。


血液型による性格の違いに科学的根拠は全く無い、らしいですよ。

でもあれってさ。

AからBは無いしBからAは無い。

結局さ、親に似る、ってだけだ。

って思っていたんですよ。




息子2人を全く違う人間になるように育て方を変えよう、なんてこともちろんしていません。

なのに、違う。

A型とO型だから?

何故だろうね。


息子2人のフォートナイト、全然違うんですよ。

下は、気付いたらおらん。

単独行動、死、助けに向かう、全滅、とか。

突然NPCに襲い掛かったり。

3シーズン我慢してバトルパスを買えばそれ以降どんどん貯まるぞ、に従ってバトルパスを買った長男と、しょうもないエモートをいくつか買った次男。




ツイッターでたまに聞く、いかれた子供。

我が家の次男は…そちら側でしょうね。

我が家のルール、知らん人とのプレイ禁止、は守っているようなので問題は起こして無いとは思いますが。




昨日のスクワッドでは長男がブチ切れました。

4対4の状況で突如次男が。

コッコも戦え、と言い出す。

撃つ。

あいつらって、撃って来たチームを狙うよね。

戦闘中後ろからコッコに始末された長男、敵チームによってとどめ。


…全滅。

ブチ切れられても仕方無いわ。


こんな、息子2人の差、何故?


科学的根拠は無いとか言いながら、血液型の影響って有るような気がしている最近の私。



ただ純粋に次男はアホなのかな。


次男は担任から電話が掛かって来るようなことを何度か。

隣の席の子を泣かせた、とか。

体育の授業を拒否した、とか。

何故だ?


血液型云々では無く、何か問題が有りそうだ。

なので、血液型のせいであれ、と思います。



ちょっと昨日は私もイライラしてしまった。

なので夜ニコといっぱい遊びました。

手をヘビみたいにして噛み付かせたりして。

あの、噛みながら蹴るやつ、あれって噛み千切ろうとしているのかな。

でも不思議な物で、絶対に爪は出しませんね。

私の手だと分かった上で、遊びとして噛んでいる、と信じている私です。

f:id:as310mp:20210606093340j:plain

疲れたのか何なのか、真っ直ぐに伸びていました。


ストレス解消、出来たかなニコ。

そうか、息子もコロナのストレスとかかもね。

それならまあ、仕方無いか。

血液型とかアホとかでは無いと信じたいね。