FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ。たまにペットと仕事。

日向坂46とふしぎな図書室を1週間やった話

アズです。



今日は午前中も客が少なくてゲームやったりブログを書いちゃう余裕が。
なんとかならんかな、と。
やばいよ。

まあそれは置いといて。

ひな図書、ってのを1週間やってみました。
したらちょうど今日メンバーの誕生日でした。
有吉の番組に出ていた知ってる子でした。

松っちゃんおめでとう。

松っちゃんってのはファンの方々からすると違うんかな?呼び方は。
知らんけど。

来週も日向坂の方が出ますね。
バスケのゲームはPS1の物を息子とやったりして、最近のバスケゲームがどんな感じか楽しみ。
息子が欲しがるかも。



で、1週間での感想。

結構難しくて良い。

です。

もしかしたら、ですが、ファンが大金を注ぎ込むだろう、と予想した難易度なのかな?
Sが取れん。

まあ別にSでクリアしなきゃ、ってことも無いですけど、私のスマホゲームをやる際の基準としまして。

課金者と無課金者が同じゲームをやっているとは思えん物に価値は無い。

と思っています。
このゲームは無課金でちょうど良い難しさ、かな、と。

しかしちょっと気になることが。

私が始めたタイミングがちょうど無料10連が有ったんですよ。
期間限定だったみたいなので今、星の多いカードを手に入れる術が全く無いです。

ダイヤはいっぱい貰えますけどね。
星3の1種を除いて、新しいカードは普通に遊んでいては1枚も貰えません。

まあまたたまに来るのかな?

と、言うわけで早くも停滞中なわけです。


なので、誕生日はもしかしたらチャンスなのかな、と。

f:id:as310mp:20210427100614j:plain

10連で星3以上確定、と。
普通のガチャと全く同じ。

松っちゃんが欲しいなら、くらいの利点のみですね。

せっかくなので1回。

f:id:as310mp:20210427103620j:plain

出ちゃったね。

ありがとう松っちゃん。

属性は有るんですけど、相手の属性が何だろうと結局は星4の丹生ちゃんが最大ダメージ出しちゃってた私のメンバー。

属性はね、レンタルの盾だけ気にすれば大丈夫だな、って感じでした。

何か、ようやく選択肢が、って感じです。


今日が誕生日のメンバーがいてくれて助かったな、と。

なので、次を調べてみたわけです。

明日誕生日の子がいる!

宮田さん。
えー、宮田さんね。
ぴんと来ないけど。
ファンが怖いぞ、そんな言うと。
知らんけど星4出たらもちろん使うよね。

明日もガチャやろっと。

5月誕生日が有吉とサッカーやった影山さん。
有吉と日向坂って何か関係有るんかな。


ま、ガチャやらなくても星4は最初の確定の1枚だけでも何とかなるゲームですね。

最初の1枚が前衛だと属性で厳しいのかもしれませんが。
にゃんこ大戦争のように、壁の大量投入、は出来ませんので強い盾は欲しいけどね。

いつまでやるか分かりませんが、今は楽しくやっております。