FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

フォートナイト 開始から1週間(と少し)経過 ハイプナイトに挑戦の話

アズです。


フォートナイト、あれから毎日やっています。


やっぱり最初は相手が弱かったみたいですね。

勝てない。

狙撃手になりたい

息子は…なんかどうぶつの森やっているので、まあ良いか、と。





私、ファークライでは狙撃メインだったので。

狙撃手になりたい。

と。





いや…難しい。

しかも、狙撃銃が見付からない時も。

微妙?



撃破数1。

ヘッドショット4。

とか、その程度で終わっちゃう。


狙撃ヘッドショットでは、シールド込みだと…倒せたら狙撃警戒ばっかりで面白く無いので当然なのか。

1擊必殺の狙撃銃、無さそう?




…こんなことも。

撃破数0。
ヘッドショット5。

…2位。

撃破数にこだわるなら、狙撃手、微妙か。

2発…は、私あんまり。

1発撃ったら移動。

ファークライ3では当然だったので。
狙撃ポイントに敵が群がって来ますからね。




しかし…。

やっぱり倒したいじゃない。


当てた後の行動は、ファークライとフォートナイトでは全く違う、と、ちょっと変えようか、とか。




でもねその撃破0で2位だった回、何をしていたかって、マローダーの集団を倒したんですよ。

撃破数0だけど、いっぱい倒した気がして、ちょい嬉しい回でした。


…あいつら怖すぎ。

丸腰で室内で…怖すぎ。

どこにいるか、って決まってるなら私の無知のせいですが。




丸ご死はホント嫌ね。




丸腰で、オープニングで見たネコみたいなやつに瞬殺されたり、ね。


何か、アジトか何か?あれって。


接近戦の練習

さて、狙撃で多少自信が付いて来たのですが…ずっと潜んでばかり。

建築はちょくちょくやっていますが、接近戦がちょっとね。


室内でアイテム漁っていたら堂々と私を倒しに乗り込んで来たり…する人は意外とあっさり倒せたり。

迷わず突っ込んで来る人…。
あれって、丸腰だと思って来るんでしょうかね。


慎重な狙撃手からすると、ちょっと有り得ない行動なんですけど。


でも、接近戦の練習…。


接近戦の練習って、一瞬で終わっちゃうんだよね。
勝っても負けても。


でも、ラストバトルは接近戦。


狙撃、建築、ストーム…。

で、接近戦で負けて2位、3位、ってことが凄く多くて。




1位を取るには…。

いや、ビクロイを取るには…。

接近戦が必要なのかな、と。


色々見てるとさ、建築建築、って感じですけどね。

接近戦の練習のほうが大事、って私は思いましたよ。

だってさ…今、あの建築が私に出来るとは思えないし…。

いつかは建築合戦してみたいけど。

夫婦でデュオ

スイッチとスマホでまさか一緒に出来るだなんて。

凄いね。


…しかし、私には無理かも。

スマホでは見えないよ。


でも何か、スマホだと、照準が合った瞬間自動で撃つ機能が有るみたいで。
…スイッチでも有るの?

オプション見なきゃ。

いや、潜むべき時に勝手に撃っちゃうのかな。
どうなんだろ。



で、2人で、初めてやって、普通にビクロイ。

あれ、そうか。

初めての人間と一緒にやれば、こんなに簡単なのか。


しまった。


狙撃してた。


…もう1回?

スマホでのフォートナイト、目の疲れがとてつもないようだ。

1回で終わりです。



どうぶつの森のほうが危険な予感

土曜日は、息子たちが店に来ます。

まあ、土日は…良いのか?

店に来てから、昼を店で食べる以外の時間全てがどうぶつの森。



嘘みたいだ。



今日は虫祭(名前は知らん)だからなのか。

いや、先週もずっとやってたか。




終わりの無いゲームを、意思の弱い子供が延々とやり続けてしまう。

かなり危ないのでは?
止めるべきかな?

負けて終われるフォートナイトのほうが良いんじゃ…なんて気が。


いや、まあ、流行り…。

うーん。

小学生、男。5年生。

そんなにどうぶつの森で楽しめる?

私、ゲームキューブ版、DS版、スマホ版は少しだけでしたが、やりましたけども。

1日でタイ、イシダイ売って増築分含めて借金全額分貯めたりしましたけども。


何が楽しいか、って言うと、シリーズ家具で飾る、とか。
コレクション寄りかも。

でもそれって、店の売り物見たら1日終わり。

それくらい。
私は。



小学生、男が、3時間ずっとどうぶつの森を…やれることが凄い。


何が楽しいの?


流行りのゲームに、何が楽しいの?なんて危ないこと言いますけども。

でも…どうぶつの森を毎日3時間やれ、って言われたら、辛いよ私は。

いや、それくらいやっている人はいるだろうけども。



終わりが無いゲームの危険性…。



恐ろしいよ。



なのでもう…息子フォートナイト開始ですよ。

…いやいや、アホみたいな名前付けやがる。

まあ、そんな物かな。


結局夕方以降ずーっとやる…何だろ、さんざんゲームやってる息子に対して、一緒にやろう、なんてことは無く…どんだけやってんだ?ってなっちゃいますね。

結局一緒にはやりませんでした。

明日日曜日だし。

明日だ。

…いや、明日はあれだ。

ハイプナイト

ついにこの日が来ました。

上位50%以内で報酬。
報酬が何か分からんけど。
ハイプって何?
全く何も、どこにも、ハイプが何か書かれて無いんですけど。



ハイプを貯めてスキン、とかそんなん有るかな?
何なの?

3時間やり続ける、では無く、最大10試合まで、なら微妙にチャンス有るんじゃね?と。



正直ね、スキン1つは欲しいよね。

これが、自分、って感じに。

あれさ、ランダム、ってどうなの?
いくつか有るならさ、無料スキン選ばせてくれても…。

だからね、1つはどうにかして欲しいよね。


一応サイト見てFF寄りの物を探したりして。

インターセプターってのがいるみたい。
インターセプターって女性名なの…?

いや、インターセプトをするアメフト選手、なのか。何それ?

ティナも。
過去の報酬か…TNティナ、TNって何だろ。
でも、過去に報酬でスキンは有ったみたい。
ハイプナイトで、では無いかもしれませんが。

ローザ。
テラ(女性)。
エース(女性)
魔法の名前とかリヴァイアサンとかオメガとか。





でも…課金は…どうかな?

始めたばかりだし、やめるかもしれないしね。

なので、小銭が欲しい。

スキン1つ分貯めたいですよね。

結構高いね。

今、100有るけど。

最低で800かな?
もっと安いのも出て来るのかな?

貯めるのは…現実的では無いのか。

ハイプ…通貨ってブイバックスか。
ブイバックスは貰えないのか。


まあ報酬は気にしない。

まずは挑戦。






さあ、半分が目標。

…新人が図々しいかもしれませんが。




撃破数0の2位を達成出来たし、撃破数勝負では無いなら…。

潜む狙撃手にもチャンスは有りそうだ。


…いや。

強すぎるわ。

ハイプナイト+はもっとなのか。



最近相手強いな、でも1桁は取れるな、ってくらいでしたが…。

そうだよね、イベントとか無理、って思う人は来ないだろうし。

まあ…目標は半分。

半分の次の報酬が上位20%なので、半分を目指す以外に今は無い。



75位…1ポイント
50位…2
40位…3
30位…4
25位…5
20位…6
15位…7
10位…8
 5位…9
 3位…10
 2位…11
 1位…14
撃破数1ごとに1ポイント

で…。

10戦、撃破数0で26ポイントでした(55、41、38、21、62、28、49、81、23、36位)。


一応…マローダーの撃破数は2。

f:id:as310mp:20200628212509j:plain

上位32%達成です。

まあ…あれか。

10戦全部は時間が無い人もいるだろうし。

ちなみに私、2時間以上やっちゃってます。

10戦出れば…撃破数0でこんな。

全部50位以内で20ポイント。
そこを越えれば…報酬ゲット、くらいかな?


次回のハイプナイトはちょっと先みたいですが。

27ポイント以上取るぞ、と。


いや、撃破数0のほうが問題か。

次は撃破数1行くぞ、と。




息子とは…まだやってません。