FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ。たまにペットと仕事。

アズールレーン ちょっとやってみた感想

アズです。

アズールレーンやってみました。





まず1つ…。

12歳以上と16歳以上の違いは分かりません。

いや…みんな…デカイな、ってくらいの話?

キングスレイドは12だったけど。

差が…分からん。



で、一応比較として、同じ擬人化の城プロと…は全然違うゲームでしたね。

キャラくらいは比較して良いかもしれませんが。

絵柄の好き嫌いくらいかな。






ゲームとしては…戦略ゲームが好きかな、私は。

アズールレーンの面白さがいまいち…私は好きでは無かったです。


周回が苦痛ですね。

アイテム集めだ、キャラ集めだ、レベル上げだ、イベントだ…。

戦闘は自動に出来ますが、毎回毎回自分で移動して戦闘へ…手間がちょっとね。

周回の快適さが有れば…。




ガチャは甘いかも。

SSRが被りも合わせて7枚。

結局、同じキャラ引いて限界突破する感じだからかな。
好きなSSRが引けるかどうかを置いておけば十分0円で戦えますね。


ただ…戦略も何も。

細かいこと言えば有るかもしれませんが、勝てないレベルには勝てないし、レベル上げずにメンバーを変えた所で…進めず、だったり。

結局1枚SSRの星増やしてレベル上げて戦わせ続けただけでした。

ケッコン、とか。
ウェディングドレス獲得…。

うーん。

何でしょう。

強いキャラでただ進んで…これ、面白いのか?と思ってしまった所で終了です。


アズールレーン、ってゲームは。

好きなキャラをリセマラとかやって取りまして、そのキャラと戦い続けるゲーム、とかそんな感じかも。

キャラ数も多いし、ノーマルキャラでも星増やしてレベル上げるとなかなか強かったりして、何か、誰かキャラにはまったら…楽しめるんじゃない?

私は…ここまでです。

ネットで…キャラの画像でも見て。
可愛い子見っけ、とかね、そんな感じで楽しめる人にはオススメかも。

イラストレーターが複数いるみたいで、絵は結構綺麗で良いですよ。