FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

アズと息子の水槽記録 7 元海水水槽の現状

目次

息子とは別の作業中

今日は息子がアナカリスを増やし植えます。

その間に90cm水槽をちょっと。

水面に塩…のような。
プロテインスキマーに溜まった泡、のような感じ。

庭で洗ったんですけどね。

水入れて、捨てて、って薄めて行くしか無いのかな?

…取りきることは出来ないのか。


だからか…アヌビアス・ナナが全く成長していません。

f:id:as310mp:20200426164711j:plain

キューバパールグラスは汽水でも大丈夫なのか…ちょっと増えているような。

アヌビアス・ナナは葉っぱ溶けてます。

丈夫なイメージですが…アヌビアス・ナナの復活を目指そうかな。

息子1人での成果

で、30cm水槽。

f:id:as310mp:20200426170415j:plain

ろ過の周りにアナカリス。
ウィローモスの生えた洞窟を斜めにして左側にスペースを作った、感じですね。

ホースを突っ込むスペースが出来たような。

変化はあまり無いですが、今、こんな感じです。

www.as310mp.info