FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

キングスレイド 十字のカボチャ頭の話

目次

待っていたナイトの

バレーボールが終わりましたね。
男女全試合見ました。

今日からは、その間の録画を見るわけです。

テレビでゲームをやる時間が、ね。
FFは最近やってません。


と、言うわけで、キングスレイドの話でも。


私がキングスレイドを始めた時はクリスマスのイベントくらいでした。

当時は情報を色々集めて、ナイトにカボチャ、けどイベントのやつだから取れない。なんて感じでした。

ようやくです。

4つから選択でしたが、迷わず十字のカボチャ頭をいただきました。



…クラウスのDPSが、まあ相手にもよりますが、低くても10倍以上に上がっちゃいました。

必要だったか?

????
こんな物を待ち望んだのか?と。

DPS、専用武器無しでも1千万以上出るメンバーもいる中で、消費税くらいのダメージ。10%に一緒に上がったのか。

仲間に効果が出る物を外してコレを装備する意味は…。

1%のままで、いや、君はダメージ0でも良い。

f:id:as310mp:20191016163402j:plain

ウチのクラウスはこんな。攻撃するつもり無しです。


…うん。

HP依存の超越5闇が有るのでソニアにでも装備させます。

一応氷装備で、エンチャントはHPなんですけどね。

例えば、4つ全部、エンチャントも、ルーンもHPアップにしたら、とかね。

…やりませんけどね。

何が、誰が、何故、本当に?

持って無いから試せない時間が長すぎて、期待しすぎて、要らない物を取ってしまったような。
いや、私が活用出来ないだけなのか。
HP依存だけど攻撃力も影響?
長期戦用?
ナイトとプリーストだけの方と対戦したことも有ったけど、コレ?

色々考えて…私は…要らない。

オプションを替えてダメージの出方を調べたりとか…今さらだし。
誰かが検証したデータなんかを見せていただきたいです。


まあでもね、攻略サイトの情報を鵜呑みにして強くなれちゃうなら皆強くなってるよね。

これくらいがちょうど良いんですよね。
多分。